制作の流れ

制作の流れ

ホームページの制作は下記のような流れに沿って進行させていただきます。
スムーズにかつ滞り無く進行する為に、お客様のご協力(ご確認・ご返答など)が必要となります。
ご協力のほど宜しくお願い致します。

フロー例

お問い合わせ

まずは、メールフォームでご連絡下さい。
ご相談は無料です。どうぞお気軽にご連絡下さい。

お打ち合わせ

詳しいお話をお伺い致します。
訪問可能なエリア(東京・埼玉)のお客様であれば直接お伺い致します。遠方のお客様はメールで対応させて頂きます。

このお打ち合わせはとても重要となるものであり、当事務所では重点を置いております。
お客様の会社もしくはお店の業務内容・特徴・アピールポイント、ホームページに抱いてるイメージ、達成したい目標など、ここでの内容がお客さまのホームページの今後に大きく関わりますので、じっくりとお打ち合わせをさせて頂きます。

ホームページ構成の提案・お見積もり

お打ち合わせの内容を元にホームページ構成(仕様書)の提案、スケジュール、見積書を提出させていただきます。

ご契約

ホームページ構成(仕様書)内容・お見積もりをご確認頂き問題無ければご契約となります。当事務所指定のご契約書に署名・捺印をいただき、ご契約締結となります。
また、着手金としてお見積もりの半金をお支払い頂きます。契約書と同時に着手金の請求書を送らさせて頂きますので、指定口座にお振り込みください。

制作準備

ホームページ制作を進めるにあたって、必要となる原稿や写真をご準備願います。

ページデザイン作成

トップページのデザイン、主要ページのデザインラフを提出致します。
修正・ご要望を反映してデザインの調整を行います。
※全く異なるデザインの変更や別案ご希望の際は別途作業費がかかることがあります。

コーディング

決定したデザインをホームページの形式に変換する作業を致します。
適時テストスペースにアップし、制作過程をご確認いただきながら進めてまいります。ご協力くださいませ。

テストアップ

公開前の最終チェックを致します。
内容をご確認いただき校正等を行います。

ホームページの完成まで、デザインラフ、ページの制作工程というようにお客さまにその都度ご確認いただいております。
OKをいただいた後で修正・変更のご希望がありました場合や、制作スタート後にホームページ構成内容の変更があった場合には別途費用がかかる場合もあります。

公開・納品

修正、確認が全て終了したらホームページ制作作業完了です。本番環境用サーバーにアップロードして、ホームページ公開となります。
納品は公開を持って納品と致します。制作データでの納品、または制作素材の納品も別途費用で対応致します。

アフターフォロー

ホームページ公開後も、適時情報の更新・修正をして行く事は大事です。
お客様のニーズに合わせて公開後の管理運営を提案させて頂きます。